PICT2083.jpg

我が細君(太君?)お手製の焼きうどんです。
だししょうゆとソースがブレンドされてて(・∀・)イイ!!感じ。
でも、やっぱ焼きそばの中華麺と違ってうどんは粘りが出てしまうのがどうもなぁ。
|03/16| 家うどんコメント(3)TB(0)
ずいぶん前に坂出の『はせ川』で食べておいしかったシチューうどんを思い出しながら作ってみました。
PICT1997.jpg

ホワイトソースを和風ダシで割って、以前チーズフォンデュをやった時の余りのチーズもどっさりブッこんでみました。

【具】
・じゃがいも
・しめじ
・キヌサヤ
・人参
・鶏肉
・春キャベツ

ごちそうさまでした!
|03/09| 家うどんコメント(8)TB(1)
昨日のランチは家で。
豚肉とキャベツがあったので回鍋肉つくってうどんに乗っけました。
ウマいんだけど、こういうのを店で出したとしても麺の良さが分かりにくいのが難点か。
ズルズルっといかずにモグモグ噛むうどんメニューもたまにはアリかな。
20050222062928.jpg


ごちそうさまでした!
|02/22| 家うどんコメント(2)TB(0)
20050131072949.jpg

パスタ風にアレンジしてみました。
炙ったプチトマトが(・∀・)イイ!!感じ。
調味のメインはクレイジーソルト
隠し味にダシしょうゆ。
食べる直前にブラックペッパーをガリガリと削りかけて。

ごちそうさまでした!
|01/31| 家うどんコメント(0)TB(0)
昼食です。

20041213031856s.jpg


きしめんの乾麺を茹でて、釜揚げで生玉子とからめて半熟に。
ネギがなかったので、ベランダで育ててる水菜の若い芽を摘んで乗せてみました。
味付けは丸亀の中村のしょうゆを市販のめんつゆで割ってかけました。


ごちそうさまでした。
|12/13| 家うどんコメント(0)TB(0)