大判卵焼き入りのうどん(読売新聞)

 東洋水産は、カップ入り即席めん「マルちゃん 金のたまごうどん」を13日に発売する。神奈川県の人気ラーメン店「中村屋」と共同開発した。具はエビ入りの大判卵焼きを使用。スープにショウガとにんにくで香り付けした鶏油を加え、風味とコクを与えたという。160円(税抜き)。



なんで中村屋とマルちゃんがコラボ?って感じですが、出来上がった商品は面白そうですね。

東洋水産HP新商品情報(PDF)によると麺には発酵調味料とマグロエキスが練りこんであって、スープは中村屋特製の鶏油入り、薬味にはなんとパセリが乗っているそうです。

かっぷめんblogのめんぞーさんは既にこの商品を食べられていて、評価は10点満点中6点でした。


東洋水産:ニュースリリース
中村屋(ぐるなび)
かっぷめんblog

20060318165622

今日のおやつ?です。
ドラえもん、どか衛門、ホリ…(以下自粛)


明星食品HP
かっぷめんblog


日清HPより

日清食品株式会社、たて型カップめん「楽天イーグルスヌードル」「楽天イーグルスうどん」「楽天イーグルスそば」の3品を、2月6日(月)より東北地区にて新発売いたします。

楽天イーグルスうどんの特徴
3分調理のつるみのあるめんに、かつおと昆布のだしがしっかりきいたうどんつゆ。具材はきざみあげ、三陸産わかめ、カキタマ、ネギ、イーグルスカマボコです。


20050211201809.jpg

2月14日発売ということは、日清のバレンタインデー向け商品なんでしょうか?
私は”生タイプ”麺を喰うぐらいだったら冷凍麺にするか外に食べに行きたい人なので、まず食べる事は無いと思われます。


リンク
日清食品:格闘家「小川直也」自らが監修のごんぶと肉玉うどん

明星食品『どか衛門 担々うどん』
1月17日発売。

日清食品『どん兵衛 コクだしちゃんぽんうどん』
かっぷめんblogさんの2月1日のエントリー見て存在をしりました。
1月31日に発売されたばかり。

■エースコック『すき焼き風うどん』
さくらんぼの箱さんの1月31日のエントリーで知りました。
エースコックの公式に情報が無い様なので既に廃盤かも?