■シブヤ経済新聞記事より抜粋

セルフ方式の讃岐うどんチェーンを展開する「はなまる」は12月28日、直営の「まんまるはなまるうどん渋谷公園通り店で、ブラジル人格闘家、ヴァンダレイ・シウバ選手との限定コラボうどん「シウバうどん」の発表会を行った。今回のコラボは、プライベートでも頻繁に「はなまるうどん」を訪れるシウバ選手のプライド出場を記念したもの。コラボメニューは、シウバさんが好んで食べる「牛肉うどんのえび天のせ」にちなんで、牛肉うどん(小)にえび天(3尾)をトッピングしたもので、期間中、通常組み合わせ価格777円を500円の特別価格で提供する。販売期間は、12月29日より2006年1月15日まで。また、発表会の席上、同社前田英仁社長よりシウバ選手に、必勝祈願として「はなまるうどん一生無料券」も進呈された。シウバ選手は「うどんは炭水化物で力が付くので、試合前には3回食べることもある。いつかブラジルで『はなまる』を展開したい」とスピーチした。


シウバが「はなまる」好きという事は一部の格闘技マニアの間では有名な話ですが、ホントに商品化されちゃいましたねえ。
えび天が3本も乗った肉うどんが500円というのは、かなりお得な価格設定ですね。
私は「はなまる」のアメリカンドッグの様なえび天を3本も食べられる自信が無いですがw
これで明日のPRIDEでシウバがアローナに負けちゃったら「シウバうどん」の売れ行きにどう影響するのでしょうか・・・



■サンスポ.COM:【PRIDE】シウバはうさぎ、アローナはエビ!?
■デイリースポーツonline:原点回帰”シウバ 殴り屋だ