実は友人の店なんですが、えらい辺鄙(失礼)なところで開業するというのでちょっと心配してたんですが、昨夜、その友人から久しぶりに電話がかかってきて、思ったより順調に営業できているとの話で安心しました。

その友人はプロボクサー~大工~うどん職人という変わった職歴を持っており、今回の店『幻庵』は自宅の民家を自分でリフォームして店にしてしまったそうです。
こういう特技はうらやましい限りです。

自宅での開業なので家賃はかからないが、立地的にそれほど来客数は見込めなかったので、開店当初は他で働きながら日曜日だけ営業してたらしいですが、現在はこのうどん屋一本でがんばっているそうです。

お近くの方は是非一度食べに行ってやってください。

『幻庵』
広島県福山市神辺町湯野1902



『幻庵』リンク
■きまま日記 from 広島
■Hanamaru Town(06.11月号 Good News)
|11/29| 広島コメント(7)TB(0)