FC2ブログ
と、いうわけで『うどんやできるかな』はじめます。

このブログ(日記?)では私、メリケンが”うどんや”をやりたくてダラダラと悶々と試行錯誤している様を綴ったり綴らなかったりします。


自己紹介の為に私のスペックを箇条書きしてみます。

・神戸生まれ神戸育ち(中学マデ)
・ニューヨークに3年住んでみたり
・トルコに1年住んでみたり
・京都に6年住んでみたり(この間に”さぬきうどん”にハマる)
・滋賀に1年住んでみたり
・京都、滋賀の期間は大学(親のスネを立てなくなる位かじりたおす)
・突然、うどんをやらねば!と開眼し香川に修行に来て5年余り
・うどんの手ほどきは丸亀の凡○
・その後、宇多津の将○に修行扱いで入り、1年後なぜか店長になる
・将○退職後、職業訓練校のさぬきうどん科で勉強してみる
・某大手セルフうどんチェーン入社、初東京進出の渋谷店の初代店長となる(超ブレイクしてビビる)
・同チェーンのニューヨーク出店プロジェクトに参加するが企画自体がポシャる
・同チェーンのスーパーバイザー職になるが、荷が重くやりたい事(自分のうどんや)への回帰の為に退職
・大阪難波の『釜○けうどん』で武者修行
・広島の『乃○や』の2号店の立ち上げを手伝う
・愛媛と高知に店舗がある『源○』の5号店目にして新業態(うどんはうどんですが)の店舗の立ち上げを手伝う


『うどん』という食材の可能性を追求したい気持ちダケは最強に強まってると自負しておりますが、非常にマイペースです。

こんな私ですが、みなさま生温かく見守ってやってください。

こんなしょーもないブログを目ざとく見つけてしまう様なうどん好きの方々からのご意見は非常に参考にしていきたいと思ったり思わなかったりしますので、エントリーにコメントやトラックバックなどして頂いたり、掲示板にカキコして頂けるとかなりアレ。
関連記事
|12/01| 未分類コメント(4)TB(0)
【onsen】
こんばんは。
ネットをさまよっていたら見つけてしまいました。
某うどん店は辞められたんですか。
知り合いがグランドセントラルのフードコートでうどん屋するって頑張ってますが、どうです?
2004/12/03 00:07* URL* [ EDIT]
【メリケン】
onsenさん目ざとすぎですYO!
まさかこんなに早く見つかるとは・・・

某全国200店舗セルフうどんチェーンは辞めました。
ものすごく勉強させてもらいましたが、最近は余りに自分の方向性と違いすぎて…
海外出店もほぼ無くなったし。

で、グラセンでうどん屋っすか?
すっげぇぇぇえええ!
あの地下のフードコートですよね。
結構カコイイ寿司屋さんがあったのは記憶してます。
あそこでうどん屋やるのかー。
いいなぁ。

で、どうです?とは?
2004/12/03 02:26* URL* [ EDIT]
【onsen】
が、sanukiプロジェクトなるものを立ち上げて、NYで本場の讃岐うどんをってあれこれ画策してるんですが、その方々がグラセンでうどん屋やろうって言ってるんです。
でも打ち手がいまのとこいないみたいなので、面白そうかなと思った次第。
まだ妄想段階みたいですけどね。
活動の成果なのか、北野ホテルのなだ万では日の出のうどんが食べられるようになったそうです。
2004/12/03 21:57* URL* [ EDIT]
【メリケン】
お知り合いだったんですか。
日本大使館で手打ちうどん振舞ったり、NYの料理評論家に釜玉食べさせて酷評されたりと、面白いコトされてるなぁと興味深くテレビで拝見させてもらってました。
いつか連絡とりたいなぁとも思ってたりしました。
2004/12/04 10:26* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://meriken.blog2.fc2.com/tb.php/1-e5a5d50e
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)