FC2ブログ
■秋の交通安全運動 うどん接待(RNC NEWS)

今日から全国一斉に秋の交通安全運動が始まり香川県内各所でも安全運転を呼びかけるキャンペーンが展開されました。
このうち丸亀市綾歌町ではボランティア団体が道行くドライバーにうどんを振る舞いました。
これはうどんのように長い、「気の長~い運転」をしてもらおうと毎年行っているもので今日は、600食のうどんが用意されました。
ドライバーは思いがけない接待に驚きながらも打ち立てのうどんで一息入れ安全運転を誓っていました。
香川県内では今年に入ってからの交通事故死者数が59人と去年に比べ6人増えています。
特に若者層の死者数が去年の3倍に増えており警察では運動を通して事故の増加に歯止めをかけたいとしています。


漏れはうどん喰っても気が長~くはならんなぁ。
関連記事
【N173】
またうどんリベートか!
とオモタら毎年かいw
>毎年行っているもので
>去年に比べ6人増えています。
成果出てないしw

そもそも何でもうどんで解決出来ると思ってないか?>香川の人
2005/09/24 02:14* URL* [ EDIT]
anny
いいね~!

うどんで解決出来る世界マンセー★
シャラポワも中国でうどんを食べて
勝利を飾ったしね★
『うどんは世界を救う!』

これだね♪

うどん食いながら運転して
事故多発とか何とか逆効果無いかなw
2005/09/24 04:41* URL* [ EDIT]
【メリケン】
なんでも適当に理由つけてタダうどん~w

>anny殿
シャラポワがうどん喰ったんですか?しかも中国で???

>うどん食いながら運転
無理!!!!
でもannyならバイクで両手離してうどんをすすりながら六甲山を攻めちゃいそうですねw
2005/09/25 02:59* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://meriken.blog2.fc2.com/tb.php/172-2e111484
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)