FC2ブログ
20051224002108
神戸は加納町の隠れ家的なお店、『味加味』です。
飲食店なのは確かですが、「何屋さん?」と問われると非常に困る店です。
600円台からのボリュームたっぷりの定食類や丼ものがいろいろあるし、刺身も新鮮なものが揃ってるし、パスタも本格的でチーズのパスタを注文するとパルメザンの大きな塊の器を持ってきてテーブルで仕上げをしてくれる凝り様だし、生ハムのつまみを頼んだらテーブルまで生ハムの足を丸ごとテーブルまで持ってきてカットしだすし(下の写真)、中華の炒め物も種類が豊富で本格的だし、お酒もいろいろ飲める(ワインは特に豊富)というありえないメニュー構成なので、とてもジャンル分け出来ません。

が、当ブログ的に嬉しい事に、『味加味』は始めはうどん店として開店したそうです。
なので、今でもうどんのメニューがあります。
うどんだけでは商売キツイなあって事で、いろいろメニューを増やしていって今のカタチになったのでしょうが、普通はそういう店は全てが中途半端なママ潰れるのがオチなんですが、『味加味』に限っては何でもおいしい客にとって最高な店になっちゃってます。

絶対真似できないですが、うどん店の一つの進化形態として面白いと思います。

200512240021082
関連記事
【タカ様】
始めまして、プラプラ彷徨って辿り着きました。
メチャクチャ旨そうな店ですねw
店主のコダワリが感じられます。
生ハム目の前でカット!パルメジャーノ?目の前でガリガリ?パフォーマンス性有って楽しそうだし、まず、旨そうw
私もこんな店、御近所で探さなくっちゃw
また、きま~~すw
2005/12/25 14:31* URL* [ EDIT]
【メリケン】
タカ様さんはじめまして。
コレが元々うどん屋ですから、こだわってるんだか、全くこだわってないんだかワカリマセンw
おいしくて安くていろいろ食べられてホント良い店です。
2005/12/25 21:39* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://meriken.blog2.fc2.com/tb.php/215-c4820675
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
トラックバック
味加味ブログ開設!さてさてどうなることやら・・・
本日夕方から出勤です。今日も寒いね~。雪降ってたもんね。さて、今日からうちのお店「味加味(みかみ)」の日常を少しずつですが綴って行きたいと思います。うちのお店は神戸の加納町ってとこにあります。三宮からフラワーロードを北へ加納町3の交差点を.... 看板犬「トト」の「味加味(みかみ)」なブログ。[2006/01/13 04:33]