FC2ブログ
こんなん始まってました。

創建1200年協力プロジェクト推進委員会のサイトより

創建1200年記念事業のトップをきって「いろはうどん遍路」(スタンプラリー)を実施します。弘法大師「空海」が讃岐の地にその製法を伝えたと言われる、讃岐名物「うどん」をたくさんの人に食していただけるよう加盟店がお待ちしています。皆さん、ぜひご参加ください。

【開催期間】
平成18年1月15日(日)~6月15日(木)
【要領】
参加応募用紙に加盟店に置いてあるスタンプを押し、希望コース分のスタンプが集まった時点で善通寺市役所内にある応募箱に投函して下さい。スタンプの数に応じて抽選で素敵なプレゼントをご用意いたします。

【プレゼント】
”い”コース:スタンプ全店
”ろ”コース:スタンプ20個以上
”は”コース:スタンプ10個以上


加盟店一覧のページを見てみると琴平や多度津や丸亀の店がありますから善通寺の店にこだわったという訳ではないみたいですね。

そんなことより気になるのは、「スタンプの数に応じて抽選で素敵なプレゼント」はイイけど、何人がナニを貰えるのかが分からない事です。
同じ疑問をonsenさんうどん侍さんも書かれています。

まあ見返りを求めて遍路をすべきでは無いのかもしれませんが、賞品も明らかになっていない状態で「”い”コース」の為にこの加盟店リストの全店を食べ歩くのはいろんな意味でかなりの苦行だな、と。
関連記事
【MOON】
'は'で既に苦行です。
2006/02/14 14:11* URL* [ EDIT]
【メリケン】
本来うどんの食べ歩きは楽しいハズなのに苦行になるのはナゼでしょう?w
2006/02/14 15:36* URL* [ EDIT]
【udon侍】
TBどうもです!
皆さんにとっても苦行なのですね(^^;
>応募者多数の場合は抽選。って、驚くようなプレゼントなのかもしれません!
物欲に惑わされるのは修行が足りないのでしょう・・・


2006/02/14 22:46* URL* [ EDIT]
【メリケン】
udon侍さんどうもです。
じゃ、善通寺に修行にでも行きますか・・・w
2006/02/15 15:49* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://meriken.blog2.fc2.com/tb.php/248-cdef72d1
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)