FC2ブログ
ネタ元:Excite Bit

『いはら』に置いてあるロボット(名前は「ふみちゃん」らしい)、ただの飾りかと思ってたら本当にうどんを踏めるらしい。
今、店で出してるうどんは「ふみちゃん」が踏んだ物なのだろうか?
まさかねぇ。


気になった点が一つ。
Excite Bitの記事中に「でも多度津の井原さんのところにはまだあるかも」って書いてありますが宇多津が正解ですね。
私も香川に移り住んだばっかりの頃はよく間違えそうになりました。
関連記事
【mikan】
こんばんは。
はじめまして、さくらんぼの箱のmikanです。
うどんネタ少ないですが、リンクしてくださってありがとうございますm(_ _)m

いはらにある人形はふみちゃんってゆうロボットだったんですね~。何となく気になっていたので、一気に解決しました!
2005/01/29 22:26* URL* [ EDIT]
【メリケン】
はじめまして、mikanさん。
ringoさんからのご紹介でリンクさせていただきました。
うどん好きはフルーツ好きって事なんでしょうか?
bananaさんとかmomoさんとかもいたりしてw
2005/01/30 22:01* URL* [ EDIT]
【mikan】
こちらからもリンクさせていただきました♪♪

bananaさんはどこかでお見かけしましたよ~(笑)
2005/01/31 12:34* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://meriken.blog2.fc2.com/tb.php/28-147bd534
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ヒューマノイドロボが作る讃岐うどん★
25年前につくられた人間型のロボットがそのまま残っていて、今も動いているといったら驚きますか?それは香川県にある「手打讃岐うどん群 いはら」というお店。うどん踏みはうどん作りには重要なプロセスで、ご主人によると「ふみ子さん」の踏んだうどんは練った小麦粉か... 珍しいモノ☆ヘンなモノ大図鑑[2005/02/11 23:31]