FC2ブログ
ネタ元:サンスポ記事
「踊る-」の最強コンビ、次は「UDON」で“あつあつ”だ!

いよいよ19日から香川ロケ開始だそうです。
楽しみですね~。


『UDON』の紹介文が記事中にあったので転載

香川の小さなうどん屋に生まれた香助(ユースケ・サンタマリア)。コメディアンになる夢のため、故郷を飛び出したが、笑いの世界は厳しく、出戻るハメに。頑固な父親は息子と口をきこうともしない。ある日、タウン情報誌に勤める恭子(小西真奈美)と山中で道に迷い、一軒の民家に辿りつく。ドアを開けるとおばちゃんが「熱々? 冷や冷や?」。そこはうどん屋だったのだ。以来、香助はうどん巡礼のコラムを書き出し…。東宝配給で8月26日公開。




大阪でのうどん系新年会の時に脚本家の東野ひろあき氏が「映画『UDON』はうどんを題材とした『少林サッカー』の様な感じ。」とコメントされていたのですが、ああいうアクションシーンがあったりするのでしょうか?

兎に角、楽しみです。
この映画を機にうどん業界が活性化されるといいなあ。


【リンク】
大阪うどん系新年会の様子(大阪讃岐うどん情報)
東野ひろあき氏のブログ(悲喜もごもご
東宝ラインナップ:『UDON』

日刊スポーツ
本広監督「UDON」主演にユースケ&小西
関連記事
|03/14| UDONコメント(4)TB(1)
【鈴丸】
はじめまして。メリケンさんのサイトは以前から時々拝見しておりました。

うどんを題材とした『少林サッカー』!!!!す…凄い…。宙返りしながらうどんを踏む光景が今脳裏に浮かんだんですが…たぶんそういう映画ではないと思う(-_-;)

ロケに遭遇することを夢に見つつ、まもなく香川に出張に出ます。
2006/03/14 17:15* URL* [ EDIT]
【メリケン】
鈴丸さんはじめまして。
どんな映画になるんでしょうかねえ。
ホントに楽しみです。

香川出張中にロケに遭遇できるといいですね。
私もドコで撮影してるのかが分かれば、何が何でも見学しに行きたいです。
2006/03/14 22:01* URL* [ EDIT]
【トギン】
いつも必ずチェックさせていただいてるトギンです(笑)
相変わらず情報早いですねぇ~。
事後連絡になりますが、エンジョイさぬきうどんのトップページで紹介させていただきましたぁ~♪
あ、リンクもさせていただいちゃいました。
許してねm(__)m

私も、高知で半年ばかり(みじかッ!)住んでた事があります。
とってもいい街でなにより人がいいっ!!注:酒飲み多しなんですがw
カツオのたたき食べながらがんばってくださいねぇ~。
前より近くなったんでまた食べに伺います。
場所がわからないのが問題なんですが・・・(汗)
2006/03/15 18:43* URL* [ EDIT]
【メリケン】
トギンさんどうも~。
ご紹介ありがとうございました。
リンクの方はどうぞご遠慮なく。
私の方こそ無断で時々リンクさせて頂いてすみません。

ウチの店が開いたら、良かったら寄ってやってください。
オープンは多分5月下旬ぐらいかなあ?
2006/03/16 01:06* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://meriken.blog2.fc2.com/tb.php/280-e5f8ddad
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ユースケ・サンタマリア
ユースケ・サンタマリアユースケ・サンタマリア(本名:中山 裕介 なかやま ゆうすけ、1971年3月12日 - )は、日本人男優、タレント、歌手。大分県大分市出身。血液型 カオリのブログ[2007/01/12 21:25]