FC2ブログ
20060316000946

本日開店(あ!もう昨日になってるw)の『カレーうどんさわ田』行ってきました~。
注文したのは半熟煮玉子カレーうどん。
今日はサービスでライスが付いてきました。
東京の人気店『でら打ち』から取り寄せているカレー粉を使用しているというカレースープがどんなものか気になっていて、東京で人気だというので、『古奈屋』みたいな牛乳クリーミー系をイメージしてたんですが、意外とオーソドックスなカレーだったのでびっくり。
奇をてらってたり、スパイスが主張しまくったり、コッテリしすぎたりせず、優しい味でおいしかったです。
カレーうどんを食べたので、麺の風味うんぬんは分かりませんが、食感はモッチリでカレーと良く合ってました。
次に来る時は「かけ」とか冷たい「ぶっかけ」とかで麺を堪能したいなと思いました。

誰とも打ち合わせしていなかったのですが、私が昼過ぎに入店した時には、既に食べ終わって話し込んでいる麺三郎さんととうやくさんがいらっしゃいましたし、私が食べ始める頃にはウチ(G水)の社長が施工業者の社長を連れて来店してました。
私は面識がないのですが、うどん好きのTosatosaさんと言う方も同時刻に居られた様ですね。

高知偶然うどんオフが開催されましたw
関連記事
いやぁ、しっかりオフ状態だったようですね。
さすが高知うどん麺バー!
私は籠の鳥サラリーマンゆえアフター5専門(泣)
2006/03/16 08:59* URL* [ EDIT]
【メリケン】
皆さん休憩時間中だったので、数十分だけのあわただしいオフでした。
ウチの店がオープンしたら、私も昼には抜けられない様になっちゃいますので、今のうちにいろいろ行っときたいと思います。
2006/03/16 14:14* URL* [ EDIT]
【鈴丸】
「さわ田」行ってきました!

いっけんさん他の皆さんに高知のおすすめうどん屋さんを教えていただき「かめや」にも行ってきました。他は営業時間の壁に阻まれて食べられず(>_<)次回高知出張の時にリベンジします。

メリケンさんのおかげで楽しい高知出張になりました。ありがとうございました!
2006/03/20 01:24* URL* [ EDIT]
【メリケン】
ナビなしでいろいろ回られたとか、お疲れ様です。

次回来られる頃にはウチの店もオープンしてるかな?
2006/03/20 10:35* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://meriken.blog2.fc2.com/tb.php/282-23600bbd
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)