FC2ブログ
■「うどん」「フライ」味わって 熊谷 30店がスタンプラリー(WEB埼玉)

 全国有数の小麦生産を誇る熊谷市で、小麦を使った郷土料理のうどんとフライにもっと親しんでもらおうと、熊谷商工会議所(松本光弘会頭)は市内三十店を紹介するマップ=写真=を作製、来年一月末までスタンプラリーを実施している。

 マップはうどん二十五店、フライ四店、両方が食べられる一店をお薦めメニューと一緒に紹介している。商工会マスコットの玉津留姫、千代鶴姫のイラストが目印。

うどんフライスタンプラリー

ついにうどんにも萌え擬人化の波が!?と思ったら『うどんタン』とかではなくて、うどんとは関係ない商工会のマスコットでした。

■歴代 玉津留姫・千代鶴姫(熊谷商工会議所)

フライって何?って人は下のリンクへドゾ

■フライ(熊谷市)
■彩の国巡り【第1回】揚げてないフライ(城南観光バス)
■埼玉県民だったら、フライは大好きだよな(2ちゃんねる)
関連記事
【やまちっち】
来た~~スタンプラリー・・・
どこも大流行ですね。
こう流行ってくるとなにかもうひとつ工夫しなければなりません。
よいアイデアあったらくださ~い。
2006/11/28 20:13* URL* [ EDIT]
【】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/28 20:16* * [ EDIT]
【メリケン】
>やまちっちさん

難しいですねえ。
マニアにも一般客にもアピールできる様なのが理想ですが・・・

高知の旬の食材を季節ごとにいくつかピックアップして、ソレを使ったうどんメニューを各うどん屋さんにスタンプラリー期間限定で提供してもらって食べ比べるとかはどうですかね?
2006/11/29 09:13* URL* [ EDIT]
【やまちっち】
うんうん、共通素材(メニュー)という手も考えてみました。
幅広い層に動いてもらうのが目的ですからターゲットが絞りにくいですね。万人向けはぼやけるし・・・。
2006/11/29 10:11* URL* [ EDIT]
【MOON】
ドン・フライをメインキャラクターにすればよかったのにね。

スタンプラリー
讃岐ではいろいろ参加してました。
TJ4回、夢ラリー3回、善通寺、県観光協会2回。
やはりTJ Kagawaが秀逸でした。
(個人的に)手元に資料として残す価値のあるMapで
あったことがポイントが高かったですね。
いってみようと思わせるような
それぞれの店の特徴を捉えた簡単なコメントが
あるだけでも、いってみようと思わせつづけることが
できるように思います。

現在継続中の"うどん人"ですが、各店の情報よりも
全体配置の地図のページを一番よく見ています。
各店の位置関係がひと目でわかると
"脳内での仮想ラリー"ができるのがよいのですよ。

鉄分の多い人は時刻表の中だけでも旅をします。
そういう楽しみのあるMapができるとよいのではないでしょうか。
2006/12/01 10:30* URL* [ EDIT]
【やまちっち】
MOONさん、お久しぶりです。ご意見凄く参考になります。言われてなるほどと感じました。あとは行動あるのみ、2回目のスタンプラリー間もなく詳細を発表しますので、また見てやってください。
2006/12/01 16:08* URL* [ EDIT]
【メリケン】
>MOONさん
ドン・フライは思いつかなかったw
萌えキャラじゃなくて燃えキャラですね。

讃岐の穴場うどん店は個性が凄いので、ちょっとした紹介文でも強いヒキがありますね。


>やまちっちさん
2回目のスタンプラリー盛り上がるといいですね。
2006/12/02 01:14* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://meriken.blog2.fc2.com/tb.php/347-fc6ed43a
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)