FC2ブログ
『VOICE21街角グルメ大集合』の日替わり有名”穴場”うどん店の2日目は『宮武』です。
今日は、初日の賑わいを聞きつけてか、さらに大勢のお客さんで盛り上がってました。
初日はほとんどが主婦とお年寄りという客層でしたが、今日はソレに加えてスーツ姿の中高年の客層が多かったです。

『宮武』のあつあつ
PICT1966.jpg

驚いた事に厨房内に麺切り包丁と台が置いてありました。
さすが完全手切りを売りとする『宮武』、三越でも切りますか!w

初日の『なかむら』は400玉が13時前に終了してましたから、今日の勢いだと、『宮武』はもっと早く終わってしまうのではないかと思いましたが、『ringo★うどん日記 2005』さんによると13時40分の時点でまだ営業されていたらしいので、広告にある限定数500玉にこだわらず、余分の生地を用意されていたのかも知れません。

たくさんのうどんを用意するのは大変でしょうが、やっぱりせっかくのイベントですから14時ぐらいまでは営業した方が良いのではないかと思います。
こういう新規の客層にアピールできる機会というのはそうそうあるもんでは無いですし。
まあ、『なかむら』『宮武』クラスの超有名店は高松で新規客を獲得する必要はないかも知れませんが、4日、5日に登場する若手の新しいお店である『上戸』『SIRAKAWA』にとっては大きなチャンスですので、がんばって頂きたいと思います。
特に、知り合いである『SIRAKAWA』君は気になってるんですが、土曜日でしかもVOICE21の早田アナ、小林アナも高松三越に来る日らしいので、どれだけ忙しくなるのやら・・・見ものです。
あと、日替わりうどん7店中で一番高い380円(たこちくかけ)という値段が影響してくるかどうか・・・

おまけ
PICT1967.jpg

高松三越のモニターに映るSIRAKAWA君。
関連記事












 管理者にだけ表示を許可する

http://meriken.blog2.fc2.com/tb.php/58-41591683
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)