FC2ブログ
高松三越のイベント『VOICE21街角グルメ大集合』も後半戦になり、いよいよ明日の『日替わり有名うどん店』は若手芸人うどん職人の代表とも言える『SIRAKAWA』の登場です。

友人として期待も大きいですが、やはり心配でもあります。
これまでの4日間を見てきて、問題が無かったと言えそうなのは、三越のスタッフを入れると7人がかりで厨房を回していた『宮武』ぐらいでした。
やはり普段とは違う環境で大量にうどんを作ると言うのは相当難しい事のようです。
普段は切り置きしない生麺を切り置きしなければいけないので、麺がダレて変形したり細切れになったり、ダシの湯煎機がないので寸胴ごとコンロにかけてダシが早く煮詰まったり、来客のペースが掴めず麺が茹で置き気味になったり、逆に茹でるのが間に合わなくてお客様を待たせることになったり・・・大変です。
これらの事の心配に加えて、まだまだ新参者の『SIRAKAWA』の場合はネームバリュー的にも比較的弱いです。
商品的にも『たこちく』という”引き”はあるもののうどん店ラインナップ中一番高い380円という価格はネックになりかねない。(香川の人は本当にうどんの値段にシビアです)

明日は『VOICE21』の早田アナと小林アナが三越に来るらしいですが、これもイベント自体を盛り上げる効果はありますが、お二人がいる間はその周辺に人が集まってしまい、購買がストップしてしまう可能性も大きいです。

う~ん本当にどうなるんでしょう?

兎に角(,,゚Д゚) ガンガレ!SIRAKAWA君!
さっき電話したら今日は仕込みが夜11時超えそうだとの事でした。
竹輪250本切って、100リットル以上のダシ取って、500玉の麺を一人で作るのは本当に大変ですが、全部売れてお客様も満足してくれればそんな苦労はふっとぶでしょう。


・・・って今、天気予報見たら明日は大雪!?!?!?!?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
関連記事
|03/04| 未分類コメント(3)TB(0)
【じょー@神戸】
うどんのデキは大丈夫だと思いますよ。
以前「大阪麺通団」のイベントでなんばパークスに来てた時は、麺・ダシともにイイ出来でした。多分現地の厨房でテスト or リハーサルもされているでしょうし。ネームバリューうんぬんの話も、大阪の時はロケットスタートで飛ぶように売れて、「このままじゃ、時間まで持たん!」と田尾さんが青くなってたくらいですし。ただ、値段は気になりますね。
2005/03/05 04:27* URL* [ EDIT]
【メリケン】
そうですね。
SIRAKAWA君も大阪の時は設備がしっかりしてたんで安心してできたと言ってました。
麺は大丈夫だと思います。
ダシの煮詰まりもある程度対策を考えているそうです。
あとは天気と値段?

さて、そろそろ出かけよっかな。
2005/03/05 08:33* URL* [ EDIT]
【メリケン】
ふぅ~。
疲れたw
2005/03/05 22:04* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://meriken.blog2.fc2.com/tb.php/61-3feb71fc
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)