FC2ブログ
昨日、今日と大阪難波の『釜たけうどん』に潜入しております。
朝6時からの仕込みから閉店片付けまで微力ながらお手伝いしながら、いろいろと教えて頂いてます。

今日は昨日に引き続き、営業中は洗い物でもしながらまったり厨房の作業の流れを眺めてようと思ってたら、開店5分前に店主の木田さんから、今日はホールのアルバイトが一人いないので、ホールを手伝って欲しいとのこと。

エエ━━━━!!!!!
レジもオーダー聞くのもぶっつけ本番ですか?
私は開店前2時間ぐらい特にやる事がない時間があったんですから、前もって言ってくれれば、ある程度メニューや値段を覚えとけたのに・・・
なかなかありえない試練ですなw
平日の1.5倍ぐらい売り上げる土曜日のホールスタッフ二人の内の一人を『釜たけ』のホールの仕事の2%ぐらいしか理解していない私にまかせる木田さんの肝っ玉も大した物だとオモタw

実際、かなーりテンパってグダグダでした。
まあ、お客様に大迷惑をおかけする様な場面はなかったと思うので結果オーライか?


【今日の出来事を淡々と】
午前3時に心斎橋~難波を散策してみたらラーメン屋『神座』を2軒見かけたが、2軒とも満席。凄えな。
■本日『釜たけ』一番乗りのお客様はなんと福島県から
■レジでお会計してたら「修行中でもブログアップしてよ。」と声をかけてくれたお客様がいてビビる。
■洗い場でグラスを一個割る。
■ringoさん、imoさんと初めてお会いする。
■花鳥さんと初めてお会いする。
■夜、木田さんが連れて行ってくれたパキスタン料理店がおもしろかった。
■難波のゲーセンABABAには『わくわく7』『大江戸ファイト』が対戦台で設置してあった。ありえねー!
■大阪のまんが喫茶は狭っくるしい。
関連記事
|03/19| 未分類コメント(2)TB(0)
【imo】
こんばんは、コチラでは皆さん初めまして。

今日は明日の「釜たけ2周年」に参加出来ないringoさんをエスコート(って、そんな大したモンと違いますが^^;)して伺うと、たけちゃん。さんから「2階でメリケンさんが居てはるで」とお聞きして厚かましくお邪魔しました。
まぁ、私ら食べるコトしか能がないもんでレベルが違いすぎますが、明日も楽しい話を聞かせて頂けたらと楽しみにしていますm(_ _)m。
2005/03/19 22:53* URL* [ EDIT]
【メリケン】
imoさん先日はどうもでした~。
釜たけ2周年の飲み会では全然話せなかったですね~。
また何か機会があったらゆっくりお話させてもらいたいです。

>私ら食べるコトしか能がないもんでレベルが違いすぎますが、

こんなん全然関係ないですよ~。
すごくマズイうどんを作り続ける職人も存在するようですからw
2005/03/22 03:56* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://meriken.blog2.fc2.com/tb.php/81-48001f05
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)